箱庭文学

圧倒的駄文! 何気ない日常のこと、お仕事のこと、思い出話、与太話、妄想・空想など。

もしかしてセブンイレブンとスタバは共謀して私のことを…

アイス2個

今日は、朝目覚めたときから気分が良かった。

昨日、B'zのニューシングル『声明/Still Alive』が来月発売されるというアナウンスがあったからだ。



気分がアゲアゲなうえに、今日は休日。

こんなにもテンションが最高潮なときを逃してなるものかということで、朝、起き抜けで一気にアイスを2個食っちまったぜ。

しかもガリガリ君じゃなくて、セブンイレブンのとびきり人気のやつだぜ? 150円くらいするやつだぜ? ワイルドだろぅ~?

どうだい、ブルゾンちえみ万歳の今、まさかの全力スギちゃんだぜ? 全力少年だぜ? ゆきさん、ワイルドだろぅ~? スマホの画面越しじゃわかんないだろうけど、ゆきさんちゃんと顔も作ってんだぜぃ? ワイル(以下省略)。


「ティラミス氷」っちゅうやつと、「紫いもミルク氷」っちゅうやつをパクパクっといったんやけどさ、なにこれ、とんでもなくうまくない? かき氷の概念塗り替えてない? かき氷界の藤井四段がまさかこんなところにいらっしゃるとは…。参りま…。

おっと、あぶねーっ! 思わずゆきさんの味覚、投了しかけちゃったよ、ハハハ♪

あ、ごめんやけど、この文章勢いと英孝ちゃんよろしく野生の勘で書いてっから、「味覚が投了ってどういう意味?」とか、そういう真正面からの質問は勘弁ね。書いてる本人も訳わかってねーから。座右の銘、「五里霧中」やからw


っていうか、セブンイレブンは、こんなにもおいしいアイスばっか作って、一体全体何しようってんだろう…?

アイスめっちゃうまい ⇒ ゆきさん食べまくる ⇒ ゆきさん太る ⇒ ゆきさんモテない(♪チャラチャラ~チャラララ~ン♪←ドラマ『ガリレオ』の番組後半で湯川先生がひらめいて数式殴り書きしてるときの音楽)。

ハッ!!!

さてはセブイレの野郎、私の婚期を…っ!!! 実におもしろい嘆かわしい(涙)。



チェリーパイとティー

これといった予兆もなくポテチの袋に目をつけた名探偵のLか!っつうぐらいの勘の良さでセブイレの策略を見抜いたゆきさんは、意気揚々とおやつにスタバで新作のフラペチーノをいただきました。

新作フラペは、紅茶を使ったやつとアメリカンチェリーパイをモチーフにしたやつの2つ。

友達とシェアして飲んでみると、どっちもヤバいくらいうまいね!

なに、ちょっと行かないうちに、スタバ腕上げた?



ゆき「うまい…。本当にうまいぞ、スタバ」

スタバ「先生…。ありがたきお言葉。ありがとうございます!」

ゆき「まさか、パイをこのように使うとは。これが『若い感性』というやつか…。負けじゃ。わしの負けじゃよ、スタバ」

スタバ「いえ、すべて先生のご指導ご鞭撻のおかげです!」

ゆき「ふぉふぉふぉ。いいんじゃ。いいんじゃよ、スタバ。わしに気を遣うことなどない」

スタバ「…」

ゆき「わしはな、嬉しいじゃ。手塩にかけて育てた弟子が、わしを悠々と超えていってくれる。師匠冥利に尽きるってもんじゃわい」

スタバ「そんな、先生を超えるだなんて。滅相もありません!」

ゆき「いやいや、これを飲んで確信した。『わしの時代は終わった』ということをな」

スタバ「せ、先生は、いまだにコーヒー界のトップランナーじゃないですか! そんなこと仰らないでください!」
 
ゆき「ふぉふぉふぉ。トップランナーか…。なあスタバ、川の水はなぜ腐らんか、知っておるか?」

スタバ「い、いえ、勉強不足で…」

ゆき「流れ続けとるからじゃ。よどみなく水が流れ続けとるから、川は清いままで腐らんのじゃ」

スタバ「は、はあ…」

ゆき「自然の摂理から学ぶことは多い…。ここいらでコーヒー界の流れをせき止めとるわしのようなジャマな老いぼれは、おらんようになった方が業界の発展のためなんじゃよ」

スタバ「そ、そんな! 私はまだ先生に…」

ゆき「いいか、仮にわしが引退しても、わしの意志は残り続けるんじゃ。スタバ、お前という入れ物を借りてな」

スタバ「私が先生の意志を…」

ゆき「わしにはな、ぼんやりと見えるんじゃよ。わしの意志を継いだお前が、わしの想像もつかんような望ましい未来を切り開いていく青写真がな」

スタバ「わ、私には、そんな力はまだ…」

ゆき「ふぉふぉふぉ。スタバ、お前はもう十分わしを超えておる」

スタバ「…そ、そんなことは…」

ゆき「スタバよ、何を恐れる? 胸を張れ! 前を見ろ! お前のその知識、お前のその技術は誰から教わった?」

スタバ「せ、先生からです」

ゆき「そう、わしからだ。世界一の知識と技術がお前にはあるんじゃ。それで何を恐れることがある?(ウインク)」

スタバ「せ、先生♡」

的な味だよね、このフラペチーノ。うみゃいぜ!


考えてみると、スタバのフラペチーノってハズレが少ないよなぁ~。新作出るたびに飲んでるけど、たいがいおいしい♪

そういえばスタバのかわいい店員さんがイチゴを使った新作フラペが17日から出ますっつってたなぁ。この調子やと、きっとイチゴのもおいしいんやろなぁ~。こりゃまたスタバ行かなきゃだな♡

…ん? …あれ?

ハッ!!!

さてはスタバの野郎も、私の婚期を…っ!!!




室井さん、聞こえるか。

ゆきさんがまた太った…。

どうして夏も間近なのに贅肉が揺れてるんだ!?



よろしかったらフォローお願いします!

ツイッターめっちゃやってます♪♪



★LINEもやってます! 限定記事など配信してます♪♪
友だち追加


はてなの読者登録はこちらからどうぞ♪♪



★当ブログのおすすめ記事はこちら♪♪
「箱庭文学」のおすすめ記事を10個ピックアップ!